最新情報

2012年5月8日カテゴリ
刈部の襲撃
2012年4月11日カテゴリ
三馬鹿の奥の手
2012年4月6日カテゴリ
魔法をかけられたイーグル
2012年4月5日カテゴリ
2012年4月4日カテゴリ
エンリケとの仕合

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

まよチキ!

このアニメは典型的なベタベタの王道学園ラブコメで、その手のお話が好きな人にとっては見逃せない展開になっているのではないでしょうか。
タイトルがやや意味不明ですが「迷える執事とチキンな俺と」の略だそうで、女の子なのに執事をしている近衛スバルと、女性に触れられると拒絶反応を起こしてしまう恥ずかしい体質の坂町近次郎の2人の事を指していると思われます。
この2人意外にも、悪巧みの好きなお嬢様、ツンデレ、眼鏡巨乳、元気系の妹といったラブコメに必要な記号がズラリと揃っていますので、きっとこの中の誰かしらは好みのタイプになるのではないかと思います。
当初、お色気イベントといえば近衛スバルの独壇場だったのですが、第5話から宇佐美マサムネ(女の子です、念のため)が登場するや、色恋沙汰の中心はすっかりマサムネが持って行ったような感があって、マサムネ好きの私はニヤニヤが止まりません。
さて、この『まよチキ!』を欠かさず見ている私としては、ちょっと辛口の事を言いたくなる部分もあります。元々が無理のある設定をコメディの勢いで進行しているせいか、一部お話が破綻しているような気がします。
特に9話のガーターベルトの件なんかは、やっつけで作られたドラマCDみたいな展開で、見ていて首をかしげてしまいました。
原作モノの難しさかもしれませんね。ちなみに、エロゲーというかエロフラッシュ作品が巷では大流行していたらしいです。可愛いですもんね、スバル。。

タグ

2011年11月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

刈部の襲撃

侍をにらみつけた赤玉党の幹部、刈部はテメェは一体何者だと刀を構えたまま尋ねる。
侍は、切り倒された仲間の仇だと言って刀を抜き放つのだった。
そして、そのまま刈部と侍は切りあいの戦いを始める。
刈部は冗談に構えた、峰にも鋭い返しのような刃がついた凶悪な刀を使って侍に切りかかってくる。
強烈な切り下ろしに加えて、刀を思い切り振りまわしながら連続攻撃を加え。
遠心力をたっぷり加えた強烈な振りおろし攻撃でこちらの防御を崩しにかかる。
DRAGONS DOGMA
刈部は、坪八や鉄心に比べてもさらに攻撃的なスタイルなので。
ほっとくと、そのまま連続攻撃に巻き込まれて一気にしとめられてしまうということが多々ある。
とにかく、刈部は攻撃力が非常に高めなので気をつけないと初期状態ならばすぐに負けてしまうことも。
幸いながら、宿場まちは大根や干物にキノコなどの回復アイテムがかなり豊富に落ちているので。
もしも、体力的にやばくなったらフリーランで逃げて体力を回復しつつ戦うというような戦法を取るといいだろう。
そして、攻撃重視な戦法をとってくるくせにガードからの崩し捌きに関してはかなり変幻自在なので。
捌きばかり狙っていると、そのまま連続攻撃に巻き込まれてしまう可能性があるので注意。

タグ

2012年5月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

三馬鹿の奥の手

そんな三馬鹿の余裕の態度を見て、中村がその筋とやらの保野って男はもうこの世にはいないわよ、と言い放つ。
中村さんは、どこかの正義の剣士によって成敗されてしまったんですって、と人ごとのように言うのだった。
そして、武藤はすでに素魔の元凶も断ったと言い放ち。
後は、この掃き溜めを掃除するだけだと言い放つのだった。
すると、三馬鹿はそれにも怯まずに自分たちにはまだ奥の手が隠されているんだぞと強気を崩さなかった。
スパロボ 再世 攻略wiki
いやいやいや、今思ったけど保野の事に関してはこの三馬鹿知ってるだろうが。
っていうか、お前らが見張り放棄したから保野殺されたんじゃん(笑)
知っとけよ、寧ろ想像力をちょっとは働かせろよな。
一人、貸し切りにした料亭に乗り込んでいった侍が無事に此処に来たって事は。
保野は少なくとも侍とあったってことなんだから、殺されるか脅されるかしたって想像はつくだろうに。
流石三馬鹿、本当にこいつらどうしようもない馬鹿だな(笑)
奉行所とのつながりのあるスパイの保野が死んだ上に、青門組の後ろ盾だった素魔は完全に滅ぼされてしまった。
だけど、この状況でまだ隠し持っている奥の手って一体何なんだろうか。
三馬鹿が思い付くくらいだからどうせロクな物じゃないだろうが。

タグ

2012年4月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

魔法をかけられたイーグル

そしてイザベラは、秘密を知られてしまった以上はフレイムカーンのように忘れてもらうしかないわねと言い出す。
イーグルは、怒りのままにイザベラに詰め寄り父親を戻すように言うとお前など追い出してやると掴みかかる。
しかし、イザベラはそれをチャンスとばかりに魔法の力をかけるとバカな子だね、とあざけ笑う。
イーグルは魔法の力にかけられ、苦しそうな声を上げると。
途端、顔色が明らかに異常になりホークアイに苦しそうに早く逃げろ、と呟く。
マジゲート
ソフトバンクの3G flash対応機。スマートフォン版はAndroidOSもしくはiPhoneとなる。
イザベラは、どうやらただのフレイムカーンの命の恩人の女ってわけではなさそうだ。
しかも、さっきの怪しげな男と同じく魔法を使えるらしい。
だけど、なんとなくここでのイーグルのセリフが追い出してやる!とかく、苦しい!とか何かちょっと間抜けというか安っぽい感じがするのは気のせいだろうか(笑)
追い出すどころか、普通なら捕まえて処刑ものだろうに。
ナバール盗賊団は結構アットホームな組織って感じだから、処刑なんて物騒な考えには発展しないのだろうか。
だけど、それが祟ってイーグルにまで魔法がかけられてしまいました。
しかも、明らかに顔色がゾンビになっているという恐ろしい状態。
苦しそうだけど、ホークアイに逃げろっていう理性はあるのか?

タグ

2012年4月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

テイルズオブザヒーローズ・ツインブレイブは過去のテイルズシリーズに登場したキャラクターが出演する、よりアクション要素の強い作品になった物だ。
シリーズを重ねるごとに、戦闘システムが大きく変わってきたテイルズシリーズだったが。
その根幹は同じもので、今回の作品の戦闘システムはその戦闘システムの根幹さえも大きく変更したもので。
テイルズシリーズの新作というよりは、テイルズシリーズファンのスピンオフ作品のような物といったほうがいいかもしれない。
iphone パズドラ Wiki
iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の攻略wiki
テイルズシリーズと言えば、バトルシーンになるとアクション性の高い物になるRPGゲームとして発売された作品だが。
回を重ねるごとにシュミレーションゲームや、通信アクションバトルゲームになったりといろいろな形を変えて世に排出されてきたが。
今作のシステムをわかりやすく言うと、何ちゃら無双のテイルズバージョンと言った感じか(笑)
まあ、アクション要素の強いゲームだったしいつか出るんじゃないかとは思っていたけど。
本当に出るとはね、しかもなぜか携帯機のPSPで出るという。
ただ、筆者の好きなキャラクターは比較的多く登場するのだからそこはありがたがっておくべきだろうか。
どうでもいいけど、今作はオープニングソングがいろいろひどい。

タグ

2012年4月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

エンリケとの仕合

エンリケは、腰にさした自慢の剣である名剣イプスカリバを手に侍へと斬りこんでくるのだった。
狂犬との仕合を求める程に、剣の仕合に飢えていたエンリケはそれに見合うほどの実力を持ってた。
そして、此方が斬りつけても中々倒れることのないタフさも持っているのだった。
時折、鋭く此方の防御を崩し渾身の一撃を込めたような強烈な一振りを浴びせかけてくるエンリケ。
しかし、侍はそんなところで負けるわけにはいかずトドメの一撃を返す。
ラグナブレイク攻略
エンリケが所持している武器は、見た目どっからどうみてもニイタカヤマな剣であるイプスカリバだ。
完全に、西洋風のサーベルだと思ってたけど名前までとうとう西洋風になってしまったのか。
名前は、変わりこそしたが実は性能的にも殆どニイタカヤマと丸かぶりなこのイプスカリバ。
特に、崩し属性と刀削り属性のある抜突がまんま玉川の技なのだが。
この、イプスカリバいらないところまで1の勢いを踏襲しており。
あんまり抜突をされると刀がぽっきり逝ってしまうのだ。
つまり、エンリケを倒してもイプスカリバが手に入らなくなってしまうという非常に迷惑な性質をしている。
確実に手に入れるには、一撃死モードにするか或いは投げ技を連発するかのどっちかだ。

タグ

2012年4月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

中村VS邑咲

そんな中村の言葉に、邑咲はあんな男のどこがいいんだかと呟きながらも。
まあ、確かに抱き心地は悪くなかったといやらしい笑みを浮かべて中村を挑発するのだった。
中村は、そんな邑咲の言葉に目を剥き一体どういうこと!と声を上げると。
邑咲は、中村さんにほほほ、ちょっと味見しただけよと勝ち誇ったように笑うのだった。
中村さんは、郷四郎をつまみ食いされたと邑咲に怒りを向けると許せないわ!と刀を構え襲いかかるのだった。
戦国武将姫 MURAMASA wiki
ちょ、どんな展開だよ!(笑)かすみルートで、侍の所に夜這いに行くかすみだとか、
体が熱く火照って疼くから、侍の自宅に夜這いに来た京次郎とかきわどい感じのストーリーは本編であったけど。
中村さんのストーリー、明らかにいろんな意味でアウトなんだけども(笑)
っていうか、郷四郎ったら邑咲に食われちまったのか。
縛られながらヤられちゃったのかな、っていうか邑咲好色すぎだろ。
一応、鉄心の妻であってしかも旦那というか本命である茂吉と不倫をしてるってのに。
今度は顔見知りどころか、初対面の男をつまみ食いしちまうとかどんだけこいつはビッチなんだよ。
いやいや、そこでそもそも中村さんが怒るのもおかしいんですけどね。
お前は一体武藤の何なんだ。

タグ

2012年3月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

襲いかかる暴走西野

西野は、アレをくれよぉ!と錯乱したように喚きながら。
突然刀を抜き放つと、侍に有無を言わさず襲いかかってくる。
借金の取り立てをするだけのつもりだったが、抜刀されては侍も黙っているわけにはいかず。
すぐに刀を抜いて対抗するのだった。
確かに、西野は侍くずれなだけあって卓越した剣技だったが。
どこか、剣の振り方はめちゃくちゃでとても理性がある人間とは思えない剣技だった。
侍は、すぐさま西野の隙をつき一気に畳みかける。
バイオハザード オペレーションラクーンシティ
やっぱり、こういう感じの対応は麻薬中毒なんだろうな。
禁断症状が出て、凶暴性が表に出ているという感じだろうか。
だからと言っていきなり斬りかかってくるか?普通は。
よっぽど強烈な薬なんだろうな、今この天原にまん延してる薬は。
まあ、説明の上では麻薬中毒者の剣技はめちゃくちゃだとは言っているけど。
システム上、持っている刀の性能を超えた動きはできないので。
当然ながら、戦闘を始めるとさっきまでの狂いっぷりは嘘のように精彩な動きで攻めてきます。
大体、ここで出てくる西野は片手構えの刀を使うんだけど。
アクロバティックな動きが目立つ構えになってるんだよな。
せめて、京次郎が使う暴れるような技を持たせてやればよかったのに。

タグ

2012年3月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

戦場となった実利城

侍は、自分には本来無関係のことであるにも関わらず。おせいの気持ちと宗近の気持ちをくむようにして。
単身、藤森の包囲がすでに始まった実利城へと乗り込んでいくのだった。
すでに、実利城は戦場となっており大量の桜花党と藤森家の侍が敷地内のあちこちで切りあいをしているのが見えた。
侍は、刀を構えると無謀にも単身正面口から実利城へと乗り込んでいきながら。
行く手を阻もうとする藤森家の侍たちをバッサバッサと切り倒して行く。
モバコイン稼ぐ
ということで、やってきました実利城への突入作戦。
いやね、そもそも侍は桜花党にも藤森家にも仕官している分どっちの敵でもありながらどっちも味方でもあるという複雑な立場で。
へたすりゃどっちから攻撃を受けてもおかしくないってのに、大軍がいるところに一人で切り込んでいくって。
よくよく考えたら凄い事だよね、何という孤軍奮闘っぷりだ。
だけど、こういう孤軍奮闘的な戦いをするのがまさしく侍道のだいご味ともいえると思う。
そして、イベントが入る前に藤森家と桜花党が戦っているムービーカットが入るんだけど。
殺陣がまたもややたらと本格的で、しかも最後のカットが桜花党の一般党員が槍を奪いながら刀で敵を切り倒すかっこいい決めポーズなのに笑った。

タグ

2012年3月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

アークデーモン最終形態

反撃を受けながらも、攻撃を繰り返してダメージを与えていくとアークデーモンは突然強烈な閃光を発する。
激しい衝撃音の後、体から小さな爆発を連発させるアークデーモン。
体のシルエットも消え失せ、完全に倒したかと思いきや。
花火が打ちあがったような光が起こった後は閉じていた鎧のような部分が横に開き。
鎧に合体していただけの肉体だったアークデーモンは、完全に鎧と一体化し。
開いた鎧が、肩鎧のように開き鎧が完全に肉体となって腕も生える。
BIOHAZARD REVELATIONS 攻略wiki
アークデーモンは、ラスボスの中でも特殊な存在で。
ヒュージドラゴンや、ダークリッチは後半戦になると音楽が変わるだけなのだが。
アークデーモンだけは、一度倒したような演出が起こった後で。
全く姿の違う、第二形態へと変身してから音楽が変わるのだ。
まさかの第二形態出現には、筆者も相当驚いたもんだよ。
しかも、音楽も最高にノリのいいザ・サクリファイスパート3だ。
これで熱くなるなって方が無理ってもんだ。
鎧みたいなのに黒の貴公子が生えてただけの姿から、完全に融合して。
鎧が体になってロボットみたいな顔がしっかりついた状態はなかなか格好いいけど。
ちょっとこれは巨大ロボットなんですけど、デーモンっぽい感じがあんまりしない。

タグ

2012年3月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

ケヴィンの学ぶべきこと

いつでもかかってくるがいい、と獣人王が言うのだが。
ケヴィンは、止めておくよ、と言って戦おうとしないのだった。
それは、決して臆病だからでも戦いが嫌いだからでもなかった。
ケヴィンは、今獣人王に挑むことよりも自分は獣人王からもっともっとたくさんのことを学ばなければならないと考えているからだった。
その根底には、いつしか大きくなって自分に戦いを挑んでくるルガート全力で戦うため、という約束への意志があったからなのだ。
ポケモンノブナガ wiki
あら、ケヴィンったら大人になっちゃって。
あんなに最初は獣人王に対して、強い憎しみを持っていたっていうのに。
そして、戦い嫌いで臆病で卑屈っぽいケヴィンだったけど。
今は、誰かのために強くなろうとする凄く強い意志を感じる。
ケヴィンもまた、この旅を通して精神的に強くなったんだろうなぁと思う。
何より、ケヴィンは長年のライバルというよりも自分のことを目指して強くなろうとしていた。
ルガーと戦うことができた、というのが大きいのかもしれない。
ケヴィンの中で、ルガーとの対戦ってかなり大きい約束なのかもしれない。
だって、あの約束って結構中盤のほうでされたものだから筆者も結構忘れてたってのに。
そのために、獣人王から学ぶだなんて成長したね。

タグ

2012年3月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:カテゴリ

このページの先頭へ